奥和田 健
Okuwada Architects 奥和田健建築設計事務所
夢の続き EVISBEATS 田我流
現場は長野県、美容室を設計している
今日は打合せで
僕の事務所のある大阪からクルマで移動だった。

施主さんと知り合いになる きっかけは様々。今回は電話を頂き、色々と話を伺い、仕事をすることになった。
長野県は好きで、りんごも好き。
りんごと言えば、りんご音楽祭も好きだ。



長野までの移動中
プレイリストに入れていた
EVISBEATS と田我流の「夢の続き」が再生された。
2人とも、りんご音楽祭では主要なメンバー。

この2人の曲で「ゆれる」という曲もあるが
僕はこの「夢の続き」の方が好きだ。

中盤くらいのLyricで
「立派な大人より、よく遊ぶ player」と
田我流が唄っている

夢を追い続け、ずっとplayerで居続けたい、そんな気持ちからの歌詞と思うのだが、なかなか難しいのが現実の世の中。もちろん先の「立派な大人」になることも難しい。どちらか、一つだけでも出来ていれば、人として充分なのではと思ったりもする。


そんなことを考えつつ「夢の続き」を聴きながら
クルマを走らせていると
色んな施主さんのことが脳裏に浮かんだ。

Aさん、Bさん、Cさん、Dさん
そう言えば
立派な大人でもあるし、よく遊ぶ Playerでもある。

遊ぶと言えば語弊があるけど、楽しみを仕事にされている方も多い。
作るのも楽しい。営業するのも楽しい。それぞれの立場で、時を楽しまれている。
仕事にせよ、余暇にせよ、素敵だなと思う。

「夢の続き」
僕の仕事は、色んな方々の夢を叶える事だと思うけれど
そんな僕にも、仕事で少し
こうなれば良いなと思う夢がある

この歳になって恥ずかしいけれど
夢の続きを追いながら
頑張っていきたい
2021.3.14
奥和田 健 / 奥和田健建築設計事務所

https://okuwada.com/
ブログの目次へ

<< 京丹後の住宅 上棟  コアタイム制はじめました >>